オリジナルナック一覧

 

当サイトのリプレイのキャラクター達に許可しているオリジナルナック一覧です。何かの参考になればと思いUPしておきます。
もし、これをご覧になって、「自分はこういうオリジナルナックを使っている」などがございましたらぜひの方まで御一報ください、こちらに登録させて頂きます。
良く練り込まれたナックは誰もが(笑)必要としていますので、ぜひご登録下さい。

剣匠の徴
 タレント:接近戦
 ディシプリン:剣匠
 必要ランク:6
 疲労:1

 剣先の技を使って、相手をおちょくるためのナックです。よく映画などで見られる、相手のベルトを切ってズボンを落とすとか、ボタンを全部切り飛ばすとか、胸元に派手な「Z」のマークを刻むとか、そういう事をして、相手の精神に揺さ振りをかけます。
 まず、接近戦判定を相手の物理防御値に対して行います。この結果が良以上の成功であれば次のラウンド、同じ対象に向けての「愚弄」判定には「接近戦」のランクと同じ分だけのステップボーナスが加えられます。このボーナスはナックを用いた直後のラウンドのみ適用されます。なお、このナックを使用した攻撃においては一切ダメージを与えることはできません。

○素手弾き
 タレント:弾き返し
 ディシプリン:剣匠
 必要ランク:6
 疲労:1

 このナックを使用することで、素手や生得的に習得している爪などの攻撃を受け流すことができます。なお、このナックのみでは素手などの相手に対して突き返しは行えません。

○素手突き返し
 タレント:突き返し
 ディシプリン:剣匠
 必要ランク:8
 疲労:1

 このナックを使用することで、素手や生得的に習得している爪などの攻撃に対して突き返すことができるようになります。

○愚弄の舞
 タレント:愚弄
 ディシプリン:剣匠
 必要ランク:7
 疲労:1

 このナックを習得することで、言葉の通じない生き物に対しても、ちょっとした仕草や目配せなどによって愚弄の効果を及ぼすことができるようになります。 ただし、この時愚弄判定において良以上の成功が必要となります。

○念動鍵閉め
 タレント:念動鍵開け
 ディシプリン:盗賊
 必要ランク:4
 疲労:0

 正規の鍵が無くても機械式の鍵を再び閉める為のナックです。この時の難易度は開錠難易度と等しいものとなります。なお、このナックによって閉められた鍵は、正規の鍵で閉められた場合に比べ開錠難易度が-2されます。

○念動縄抜け
 タレント:念動鍵開け
 ディシプリン:盗賊
 必要ランク:6
 疲労:1

 縛られている縄や紐を手で触れることなく解くことを可能にするナックです。この時普通に縛っている縄で難易度は8程度となります。当然、厳重な縛り方であればこの難易度も上昇します。なお、結び目が視認できない場合は優成功が必要となります。